【初心者向け】NFTを初めて購入する方法詳細はこちらをクリック

ノーユーティリティNFT PROJECT 「Nomadog」の紹介とFounder ガリバーさんの魅力について

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちわ。

レイトンです。


今回は、ノーユーティリティNFT PROJECT 「Nomadog」の紹介とfounderであるガリバーさんの魅力について記事を書きたいと思います。


ガリバーさんはDiscordの魔術師とも言われ、現在数多くのNFTプロジェクトのDiscord運営をされており、今やNFT界にとってなくてはならない存在です。


ガリバーさんのXプロフィールにも書かれていますが、Nomadog「ぶさ・かわ・どや」を世界中に伝えたいがコンセプトになっています!

Nomadog


わたしがガリバーさんのNomadogを始めて知ったのは、NFTを始めてすぐにTwitter上で仲良くさせていただき、それがきっかけでNomadog(フレブル)の存在を知ることになりました。

また、ホルダーになる前から遊牧だおのコミュニティにも参加させていただき、毎日とても楽しく雑談させていただきました。


遊牧だおは本当に居心地がよく、コミュニティをとおして新しい出会いがたくさんあります。

そんなNomadogについて多くの人に知っていただきたく、今回ブログの記事を書くことにしました。


この記事を読むことで次のことが分かります!

ノーユーティリティNFT PROJECT Nomadogとは

遊牧だおについて

・Founder ガリバーさんの魅力について


ガリバーさんのことを知っている人も知らない人も、是非この記事を読んでいただけると嬉しいです。

この記事を読んであなたもTeamフレブルの一員になりましょう。

目次

Nomadogについて

ガリバーさんがfounderをつとめる「Nomadog」について紹介していきたいと思います。


Nomadog


Nomadogはfounderのガリバーさん(@gulliver_nft )とイラストレーターのよここさん(@yococo_NFT)のお二人で活動をされています。

ガリバーさん
よここさん


ガリバーさんとよここさんには、実際にお会いしたことがありますが、お二人とも人当たりがよく、とても優しい方で事前に思っていた印象どおりの方々でした。


Nomadogの特徴は、既存のNomadogホルダーやNomadogを応援している方へのホルダー還元が素晴らしいプロジェクトです。
また、遊牧だおコミュニティをとても大切にされており、コミュニティ内はフレブル愛で埋まっています。


ガリバーさんが「Nomadog」とは何であるかについて、以前ブログで次のとおり書いていました。

French bulldogs NFT は NFTアート作品です。
1つ1つがクリエイターの手によって作成されたもので、フレンチブルドッグの街作りをしています。
このコレクションを所持している人にはFrench bulldogs city への参加権が与えられ、所持者と共にFrench bulldogs city を広げていきます。
French bulldogs NFT はMintされる事に価格が変動します。
既存のホルダーへ還元する為の仕組みです。

ガリバーさんブログ



Nomadog(French bulldogs NFT)の現在までの沿革です(2022年10月現在)

  • 2021年10月13日 French bulldogs NFT プロジェクト始動
  • 2021年10月24日 French bulldogs NFT 初の売買成立
  • 2022年01月11日 French bulldogs NFT 初の二次流通
  • 2022年02月22日 DISCORD本稼働 2022年04月24日 PARDEY様の展示イベントへ参加
  • 2022年05月02日 French bulldogs NFT 1ETH volume traded 達成
  • 2022年05月14日 NFT鳴門美術館PASS 2MINT
  • 2022年05月13日 ~ 2022年05月15日 NFT COLOR様の展示イベントへ参加
  • 2022年06月25日 CCCの展示イベントへ参加
  • 2022年07月01日 ~ 2022年7月14日 DMM.COM × 日本テレビ 主催 VCTEC 2022 へ参加
  • 2022年07月09日 ~ 2022年07月10日 NFT COLOR様の展示イベントへ参加
  • 2022年07月30 ~ 2022年07月31日 JAPAN NFT LABO Tシャツイベントへ参加
  • 2022年07月31日 French bulldogs NFT Tシャツ配布
  • 2022年08月30日 名刺作成イベント開始
  • 2022年09月10日 ~ 2022年09月11日 PARDEY BASE 渋谷 参加
  • 2022年10月13日 French bulldogs NFT Anniversary Party
  • 2022年10月29日 〜 10月30日 北九州展示会・運営枠で参加
  • 2023年2月25日 NFTコレクション大阪参加
  • 2023年3月20日 POART プロジェクトに参加
  • 2023年4月27日 なおきちさんより牡蠣商品の提供を受ける。
  • 2023年7月1日 NFT Collection 京セラ参加
  • 2023年7月2日 NFT COLLECTION × TOMONIGHT IN OSAKA 登壇
  • 2023年10月7日 French bulldogs NFT → Nomadogに改名
  • 2023年10月25日 豊中NFT FES登壇予定。Nomadog展示。


Nomadogは、現在65体がコレクションとして販売されています。


どのNomadogも可愛かったり、格好良かったり、それぞれに個性があるので、まだNomadogを知らない人は是非一度見てみてください。

現在の総取引量は13ETHです。


French bulldogs NFT一覧


Nomadogは、現在1体も2次流通しておりません。

つまり誰もlistしていないということです。list率ゼロはホントに凄いことだと思います。

ホルダーの方が誰も手放そうとしていないのはとても印象的ですね。


先日、唯一listされていたNomadog #014はKOUSEIさんが0.5ETHにて二次でお迎えされました。



Nomadog(French bulldogs NFT)の紹介

ここではどんなNomadogがあるのか簡単に紹介させていただきます。


Nomadog #031
こちらはわたしがホルダーのフレブルです。
才能溢れる演奏家。
言葉を超越した音楽という言語を利用して神という存在を示します。
人々の魂に語りかける音楽を演奏します。

Nomadog #031

サックスを弾いている可愛いフレブルです。前からNomadogはお迎えしたかったので、オークションでゲットできた時はとても嬉しかったのを覚えています。


Nomadog #017
こちらのこちらのホルダーはトンちゃんさん(@Tone_elf)です。
お名前「トントンくん」の名づけ親です。
Nomadog city にストリートアートを刻むフレブル参上!
好きな言葉は。
悪党の如き生き、英雄の如く死ぬべし。

Nomadog #017


Nomadog #022
こちらのこちらのホルダーはHIROさん(@taka_kanato)です。
でででんでんでででんでんでででんでんででででん!
でででんでんでででんでんでででんでんででででん!
カリブ海の呪われた海賊船の航海士!
船の安全と安心を提供している。海の事なら何でもお任せ!

Nomadog #022


Nomadog #041
こちらのホルダーはさとすけさん(@Satosuke_NFT)です。
先日のオークションで0.46305ETHで落札されました。
パティシエのNomadog 奇跡の生クリームをふんだんに使ったカッサータを開発。
あまりの大人気に食べたくても食べれないフレブルが大量発生!! ケーキで市民を虜にします

Nomadog #041


Nomadog #044
こちらのホルダーはのあさん(@croscont)です。
バーテンダーのNomadog。
こちらのフレブルはどんな注文でも最高のドリンクを提供します。

Nomadog #044




Nomadog #045
こちらのホルダーはandyさん(@andy_2235)です。
映画監督のNomadog。
日々イマジネーションが止まらず映画製作に力を入れてます。

Nomadog #045






Nomadog #059
こちらはわたしがお迎えした2体目ののフレブルです。
バックパッカーのNomadog。
世界を旅するNomadog。
世界一周を夢見て修行中。

Nomadog #059




Nomadogホルダーの特典について

DiscordでNomadogのホルダーの特典が公開されています。(2022年10月現在)

Nomadogのホルダーになると、様々な特典を受けることができます。

  1. French bulldogs NFT ホルダー特典を収益の一部を利用してコミュニティの発展に繋げます。
  2. 収益の一部を利用して定期的にFrench bulldogs NFTに関わるグッズ等を受け取れます。
  3. 収益の一部を利用して動物を守るNFTプロジェクトの購入を行います。
  4. French bulldogs NFTの保有者の方は名前がNo Nameの場合、お名前を付けて頂く事ができます。
    →お名前はフレブルちゃんの紹介チャンネル上に刻まれます。  
  5. French bulldogs NFT を保有されている方は申告下さい。特別なロールを付与します。
  6. French bulldogs NFTサーバ内にオリジナルスタンプを配置できます。   
    是非、ご自身のコレクション発展にご利用下さい。
    ※急遽変更させて頂く可能性はございますが、このメッセージ送信から3か月間はスタンプの枠を保証致します。
    ※枠は先着順となっております。希望の方は枠を確保するのでご連絡下さい。


フレブルTシャツのGiveaway

ガリバーさんからDiscord内のポイントを使用してフレブルTシャツのGiveawayがありました。Tシャツをいただけるのは本当に嬉しいです。このフレブルTシャツはお気に入りとして使用させて貰っています。

フレブルTシャツ


こちらは9月11日に渋谷で開催されたPARDAYのイベントでTEAMフレブルで撮影した集合写真です。

フレブルの一体感が出ている1枚ですね。


名刺の作成

わたしもフレブルホルダー特典を利用して名刺を作成していただきました。

イラストレーターのよここさんにデザインをしていただきました。

作成いただいた名刺は、NFTイベント等でたくさん配らせて貰っています。

中々自分で名刺を作る機会がなかったので、このような機会に名刺を作ることができて良かったです。



遊牧だお(French bulldogs NFT コミュニティ)について

ガリバーさんがDiscordで運営する遊牧だお(French bulldogs NFT コミュニティ)があります。



遊牧だおの所属しているメンバーは遊牧犬と呼びます。

遊牧犬には仲間同士を尊重し合う優しい分化があります。

遊牧犬は この瞬間 を大切にし、自由に活動します。

遊牧だお


遊牧だおは、Nomadogホルダーではなくても、誰でも気軽に参加することができ、毎日たわいもない雑談などをしています。


2022年12月30日にコミュニティ名が「遊牧だお」に変更になりました。
コミュニティに所属しているメンバーを「遊牧犬」と呼称します 。
遊牧だおは、居心地の良い環境を常に求め、定期的に移住(異なるサーバーに遊びにいく)ます。
遊牧犬はこのサーバーに捕らわれることなく、自由に居心地の良い場所を求めて動き回ります。
狭い場所に捕らわれず広い視野でNFTライフを楽しみましょう。



2022年12月にコミュニティ名が『Gulliversal Site』に変更になりました。
French bulldogs NFT のコレクションのみに縛られず今後展開の幅を広げていけるようにサーバー名をリニューアルされたとのことです。



この遊牧だおこそ、Nomadog(French bulldogs NFT)ホルダーとして1番紹介したかった内容です。


わたしがNomadogをお迎えしようとした理由の1つに、遊牧だおFrench bulldogs NFTコミュニティ)の温かさがあります。
フレブルファミリーはコミュニティをとても大切にしており、団結力が半端ないです。皆さん本当に温かい方ばかりのコミュニティなので、居心地がとても良いです。
わたしは、この遊牧だお(French bulldogs NFTコミュニティ)を見て、Nomadogをお迎えしようと決めました。


せっかくなので、遊牧だお(French bulldogs NFTコミュニティ)にどんな部屋があるのか簡単に紹介させていただきます。

少しでも興味が出た方は、Discordの遊牧だお(French bulldogs NFTコミュニティ)を是非一度覗いてみてください。


雑談部屋

こちらが遊牧だお(French bulldogs NFTコミュニティ)のメインチャンネルです。

毎日、フレブル好きの方が色々なお話をされています。

本当に他愛もないお話から勉強になる話まで幅広いお話をしているので、Discordに入った方はまず雑談部屋から覗いていただくのをおすすめします。

スナックガリバー

まずは、遊牧だお(French bulldogs NFTコミュニティ)を語る上でスナックガリバーは欠かせません。


最近は週2日くらいのペースで開催されています。

登壇するのも良し、聞き専に回るのもよし、毎回色々な方が集まっていて、とても楽しい話を繰り広げられています。


Twitterのスペースではなく、Discordのボイチャで行われるのがまた良いと思っています。スナックガリバーでしか聞けない話もたくさんあるので、是非一度スナックガリバーに参加してみてください。


〇〇禁❤

この部屋は本当に凄いです。

あまり多くを語れませんので、これ以上はフレブルコミュニティに入ってからのお楽しみです。


French bulldogs NFT 1st Anniversary Party

10月13日(木)にFrench bulldogs NFT 1st Anniversary PartyがFrench bulldogs NFTコミュニティで開催されました。


French bulldogs NFT 1周年記念当日は、数多くの方が参加されてとても盛り上がりました。

Giveawayでは多くの方から作品提供があり、Giveaway抽選祭りでは本当に皆さんが盛り上がっていました。

French bulldogs NFT 1st Anniversary Partyにこれだけの人が集まったのは、ガリバーさんの人徳のなせる業ですね。


ガリバーさんとは

それでは、Nomadogのfounderでもあるガリバーさんは、どんな方なのでしょうか。

現在のガリバーさん(@gulliver_nft)のTwitterのフォロワー数は10,000人です。

ガリバーさんは、現在Discordマネジャーとして様々なDiscordで活躍されており、Twitterのフォロワー数も右肩上がりに増加していますね。


今後もNFTプロジェクトについてはDiscord運営が不可欠かと思いますので、ガリバーなくしてはDiscord運営が進みませんので、ガリバーさんがDiscordマネージャーとして関わるプロジェクトが増えれば、Twitterフォロワー数もますます増えていきそうですね。


・Twitter:ガリバー🐶DISCORDの魔術師(@gulliver_nft

・ガリバーさん lit.link:ガリバー lit.link(リットリンク)

・遊牧だお:Discord

ガリバーさんの lit.linkを見ていただくとNomadogの情報がまとまっていますので、まだ見られていない方は、是非一度見てみてください。

ガリバーさんには実際にお会いしたこともありますが、本当に優しい方でわたしの何気ない相談も聞いてくれるので、日頃から大変お世話になっております。


そんなガリバーさんについてXでご紹介させていただきました。


今後もNomadogホルダーとして遊牧だおで楽しく交流させていただければと思っています。

Discord運営術について

ガリバーさんはDiscordマネジャーとして数多くのDiscordを運用しており、Discordの魔術師と呼ばれています。

そんなガリバーさんがDiscordについて、Twitterでツイートされていましたのでまとめさせていただきました。

皆さん是非ガリバーさんのDiscord運営術を参考にしてみてください。


個人的には一番最後に載せたコミュニティ疲れしないツイートが心に刺さりました。何のためにコミュニティで活動しているか、コミュニティ活動はあくまでも義務ではなく、自分自身で活動できる範囲で活動することがとても大切ですよね。


ガリバーさんがいう自分自身の成長・仲間との人間関係等活動そのものにに価値を見出す事が大切ですね。














DiscordのサブスクリプションNITROとServe Boostについて

こちらはガリバーさんが以前DiscordのサブスクリプシServe Boostについて行ってくれた勉強会です。

わたしもこちらのスペースを聞いてNITROに課金しようと思いました。

NITROについて分かりやすく解説してくれているので、DiscordのNITRO課金を検討されている方は、是非一度聞いてみてください。


ガリバーさんへのインタビュー

今回もガリバーさんにインタビュー形式で、わたしが聞いてみたいことをお送りして回答していただきました。

お忙しい中、ガリバーさんから親切丁寧な回答をいただくことができました!


レイトン

NFTを始めてみたきっかけは何だったのでしょうか?

ガリバーさん

株式投資に関するTwitter運用を行っていた際にNFTという文字をよく見かけるようになり、興味を持ったのがきっかけです。

レイトン

French bulldogs NFTの作品に対する想いを教えてください。

ガリバーさん

コミュニティを横断した繋がりで盛り上げて行く。
コミュニティに拘束しない。
フラット立ち寄って楽しんで頂けるような仕組みづくりを常に心がけています。

レイトン

ガリバーさんにとってFrench bulldogs NFTはどんな存在ですか?

ガリバーさん

同じ趣味を共有できる友達作りのきっかけです。

レイトン

ガリバーさんにとってフレブルコミュニティはどんな存在ですか?

ガリバーさん

気軽に楽しめて時には愚痴も言えて人生相談も出来て。
少数で深く関われるようなコミュニティです

レイトン

別名Discordの魔術師と呼ばれていますが、Discord運営のコツ等はありますでしょうか?

ガリバーさん

目的を達成する為の組織を作るのではなく、なにかを目的としたプロセスを共有して楽しむ事を重視した設計にする事ですね。

レイトン

今後の展開など考えていることがあれば教えてください。

ガリバーさん

インフルエンサーの方中心に色々な方と横の関係を築きあげていきたいと思ってます。

レイトン

最後にメッセージ等があればお願いします!

ガリバーさん

いつもFrench bulldogs NFTを楽しんでくださっている皆様に感謝です。



今回、ガリバーさんに色々ご質問させていただきましたが、フレブルコミュニティを本当に大切にされているんだなと改めて感じました。


また、Discord運営については、「目的を達成する為の組織を作るのではなく、なにかを目的としたプロセスを共有して楽しむ事を重視した設計」を心掛けているようです。


「気軽に楽しめて時には愚痴も言えて人生相談も出来て。」こんなコミュニティ最高ですよね!
私もこの気軽に入れて色々雑談できつつ、時には悩みを相談できるこのような居心地のコミュニティは本当に最高だなと思います!


まとめ

いかがでしたでしょうか。


今回は、ノーユーティリティNFT PROJECT 「Nomadog」の紹介とfounderであるガリバーさんの魅力について記事を書かせていただきました。

最後まで読んでいただいた方には、フレブルの魅力がきっと伝わったのではないでしょうか。


ガリバーさんもよここさんも本当に素晴らしい方々なので、Nomadogホルダーとして、引き続きノーユーティリティNFT PROJECT 「Nomadog」を応援していきいたいと思います。


NFTを初めて購入するまでに必要なこと3つを解説した記事を別に書いていますので、併せて読んでいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ ブログランキング・にほんブログ村へ

👆 クリックが励みになるので応援してください!

 

 

ポイントサイトの活用

投資を始める際は、楽天証券かSBI証券のネット証券を開設するのがおすすめです。

ネット証券を開設する際は以下のポイントサイト経由するとポイントが加算されるので大変お得です!

わたしにもポイントが加算されるので、ポイントインカムもしくはハピタスから登録をお願いします!


【ポイントインカム】

ポイントインカムの登録はこちらから!


【ハピタス】

ハピタスへの登録はこちらから!


ポイントインカムやハピタスは、証券口座の開設だけでなく、クレジットカードの作成、楽天市場、海外旅行など多くのポイントを活用方法がありますので、是非ポイントを貯めて投資するための種銭を稼ぎましょう!

私もコツコツポイントを貯めています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次