【初心者向け】NFTを初めて購入する方法詳細はこちらをクリック

【これを読めば全て分かる】Big Hat Monkeyさんの魅力とNFTの紹介について

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちわ。

レイトンです。


今回は、Big Hat Monkeys、Samurai Monkeys、Neo Samurai Monkeys、Neo Samurai Monkeys FusionのFounderであり、KURENAIのマーケティングとプロモーションを担当されているBig Hat Monkeyさんの魅力とNFTについて紹介していきたいと思います。


これを読んでいただければ、Big Hat Monkeyさんの全てが分かる内容になっておりますので、是非一度読んでみてください。

日本を代表するFounderであるBig Hat Monkeyさんについて、少しでも多くの方に知っていただければ嬉しいです。


Big Hat Monkeysシリーズといえば、こちらの「お猿さん」のNFTですよね。


とても可愛いのですが、可愛い中にも作品それぞれに独自性があり、Big Hat Monkeyさんが伝えたいことがNFTに表現されているのではないのかと感じています。


わたしSuper Samurai MonkeysTwitterのアイコンにしています。

とても可愛いですよね。

Samurai Monkeys #36
Neo Samurai Monkey #1940


この記事を読むことで次のことが分かります!

Big Hat Monkeyさんの魅力について

Big Hat MonkeysシリーズのNFT紹介について

・モンキーズコミュニティについて


Big Hat Monkeyさんのことを知っている人も知らない人も是非この記事を読んでいただけると嬉しいです。

この記事を読んであなたもモンキーズの一員になりましょう。


目次

Big Hat Monkeyさんとは

Big Hat Monkeyさんはどんな方なのでしょうか。


現在Twitterのフォロワー数は33,000人、Monkeys‐KURENAIのDiscordの登録者数は11,500人です

Big Hat Monkeyさんの情報を知りたい方はTwitterのフォローとDiscordに参加することをおすすめします。


それぞれアカウントを掲載しておきます。

Big Hat MonkeyさんTwitter画面
Neo Samurai Monkey #1

・Twitter:Big Hat Monkey@BigHatMonkeys

Big Hat Monkey lit.link:Big Hat Monkeys lit.link(リットリンク)

・MONKEYS‐KURENAI‐ コミュニティ:MONKEYS‐KURENAI‐Discord

・SAL Token/Fusion official Website:SAL Token/Fusion official Website



わたしがBig Hat Monkeyさんの作品に出会ったのは、Samurai Monkeysが発売される少し前にTwitterでBig Hat Monkeyさんを知り、Open seaで色々Big Hat Monkeysの作品を見始めたたのが最初だったと記憶しています。

とても可愛いお猿さんだなというのが第1印象でした。


Big Hat Monkeyさんの作品を見ている内に作品にとても惹かれ、自分も是非この作品をゲットしたいなと思っていたところ、Samurai Monkeysのプロジェクトがあることを知り、Samurai Monkeysをゲットすることができました。


先日、Big Hat Monkeyさんが、Twitterで目指すプロジェクト運営モデルのツイートをされておりました。


Big Hat Monkeyさんの目指す運営モデルは「CloneX」とのことです。

ホルダーにワクワクして貰って、得た利益で自分の夢を叶えて貰う。



既にかなりワクワクさせて貰っていますが、これから更なるワクワクがあると本当に楽しみと期待しかありません。


CloneXは、デジタルファッションNFTブランドであるRTFKT(アーティファクト)と日本の著名な現代美術家である村上隆氏がタッグを組んで制作されたクローン化した人間を模したNFTコレクションです。

2022年11月28日時点のfloorpriceは8.35ETHです。(日本円で約140万円ですね)


CloneXはNFTの保有者に様々な特典を用意しており、NFTを展示したり他のユーザーと交流したりすることが可能なSpace Podと呼ばれるルームNFTやRTFKT MNLTH 2をエアドロップしております。


ちなみにBig Hat MonkeyさんはCollectorとしても様々なNFTを保有されており、CloneX #7361、#7565 、#10867の3体を保有されております。

CloneXを3体保有されているなんて凄いですよね。

個人的にはDemonのCloneXはめちゃめちゃ格好良いです!


Big Hat MonkeyさんはFounderでありながら、CloneX等を保有するCollectorでもあります。


Big Hat Monkeyさんのプロジェクトやツイート等から

夢に向かって挑戦する方を応援する日本のNFTを盛り上げたいという気持ちをとても感じました。


Big Hat MonkeysシリーズのNFT紹介

Big Hat Monkeyさんが出品されているBig Hat MonkeysシリーズのNFTは下記のlit.linkから見れます。


Big Hat Monkeys

Big Hat Monkeysは、たくさんの夢を追いかけたり、挑戦している方々をBig Hat Monkeysで描かれています。

侍、忍者、株式トレーダー、プロバスケットボール選手、カメラマン、ファッションデザイナー、フレンチブルドックマン、サウナマン等多くの種類がありますね。


・Big Hat Monkeys  51items floor price 1.1ETH

「Big Hat Monkeys」にはたくさんの夢があり、たくさんの挑戦をしています。 彼らが夢を追いかけるのと同じくらい幸せになることを願っています。

Big Hat Monkeys一覧


1st Anniversary モンキー

2022年10月27日にBig Hat Monkeyさんが活動1周年を記念して、Big Hat Monkeys#0051がオークション形式で販売されました。

オークションでbitされた上位10名には、1周年記念NFTのプレゼントがありました。





Samurai Monkeys

Samurai Monkeysは、2022年1月20日にリリースされたSamurai Monkeysですが360体がわずか6分で完売になりました。

ベイビーモンキーがSamurai Monkeysに進化する姿にとてもワクワクしました。

Samurai Monkeysの詳細については次の章で書きたいと思います。


・Samurai Monkeys  360items floor price 0.185ETH

サムライモンキーは、赤ちゃん猿から進化した360匹の生成された猿です。 スーパーサムライモンキーは7匹。 かわいく見えるものもあれば、かっこいいものもあります!! あなたの猿を手に入れよう!


Neo Samurai Monkeys

Neo Samurai Monkeysは、2022年5月19日にPre sale、5月20日にPublic saleがそれぞれ行われ、Public saleの早押しはわずか20秒ほどで完売になりました。


Samurai Monkeysが修行をしてNeo Samurai Monkeys進化する姿には感動しましたね。

Neo Samurai Monkeysの詳細についても次の章で書きたいと思います。


・Neo Samurai Monkeys  3600items floor price 0.153ETH

2022 年 1 月 20 日に 360 匹の子ザルが誕生し、サムライモンキーに進化しました。 サムライモンキーズは夢に向かって一生懸命練習していました。 そして今、彼らが目覚める時が来た…


2022年2月末に公式アナウンスがあり、Neo Samurai Monkeysの発表がありました。

Samurai Monkeysはとても可愛いらしい感じでしたが、Discordで発表されているNeo Samurai Monkeysのイラストを見るととても格好良いイメージですよね。



Neo Samurai Monkeys Fusion(NSM Fusion)

Neo Samurai Monkeys Fusion(NSM Fusion)は、2022年10月31日に630SAL TokenとNeo Samurai Monkeys2体をFusionして生み出される新たなコレクションです。

全体で6300体になるまでNeo Samurai Monkeys Fusionのコレクションは続きます。


・Neo Samurai Monkeys Fusion  1409items floor price 0.059ETH


NFT Music by BHM

音楽NFTでは、有名クリエイターの方とのコラボした作品が販売されています。

現在までにBig Hat Monkeysさんのコラボしたクリエイターは下記のとおりです。


錚々たる面々の方とコラボしていますね。

  • ・BLUEさん
  • ・おにぎりまんさん
  • ・NIKO24さん
  • ・Rii2さん
  • ・BANILIZOさん
  • ・OHAYAさん


・NFT Music by BHM  41item floor price 0.005ETH

「OpenSeaのBHMによるNFTミュージックの本拠地へようこそ。 このコレクションで最高のアイテムを見つけてください。」

NFT Music by BHM一覧



わたしもBig Hat MonkeyさんとNIKO24さんのNEO TOKYO PUNKS BHM feat. NIKO24をゲットさせていただきました。

音楽NFTなので、見る以外にも音楽を聴くことができるのがとても良いですね。


NEO TOKYO PUNKS BHM feat. NIKO24


WEI83 / White Eyes Island 83、Kuusai Art Collection(KAC)

こちらはBig Hat Monkeyさんの奥さんであるkuusaiさん(@kuusai_nft)の作品です。

書道、コラージュのNFT作品で、完全なる脳内情景を表現していることもあってとても独創的な作品ですよね。

夫婦ともにNFT作品を生み出しているのはとても素晴らしいですね。


・Kuusai Art Collection

書道家・アーティスト「Kuusai」のアートコレクション。 その日、その時間、ペンを握ったその瞬間の自分を表現した「WARE OMOFUKOTO」、完全なる脳内情景を表現した「Kuusai 脳内情景」

Kuusai Art Collection


・WEI83 / White Eyes Island 83

白目ちゃんたちの住む島【WEI83/White Eyes Island 83】 秘密の合言葉は「そこがいいんじゃない!」 えんぴつ6Bから誕生したアナログ×デジタルな脱力系ゆるキャラ。 おひとついかが?

WEI83 / White Eyes Island 83


モンキーズコミュニティについて

Big Hat Monkeyさんはコミュニティをとても大切にしています。


Discordにモンキーズコミュニティが存在していて、約1万2千人がコミュニティに参加してくれています。


モンキーズコミュニティでは、色々な方がコメントをしたり、行動したりしていますが、誰かがコメントをすると必ず誰かがコメントを返してくれたり、誰かが何か行動をすればコミュニティ全体で応援をしています。

皆さんモンキーズのことが本当に好きで、誰でも楽しむことができるモンキーズ愛に溢れたコミュニティになっております。


新しい方が入られた際は、みんなで「モンキーズへようこそ」とお出迎えをし、誰かがNeo Samurai Monkeysを追加でお迎えすると「追いモンチ―」とみんなでコメントをして、モンキーズコミュニティ全体で盛り上げることを忘れません。

MONKEYS-KURENAI Discord


FounderであるBig Hat Monkeyさんもコミュニティ内で多くのコメントをしてくれているので、Founderと気軽に交流できるところもモンキーズの良いところです。


先日、Big Hat MonkeyさんがikehayaさんとAMAを行いましたが、その中でコミュニティの重要性について話されていましたので、まだAMAを聞いていない方は是非一度聞いてみてください。

モンキーズコミュニティについても話題に上がっていました。




新生モンキーズ部隊について

2022年10月21日に新生モンキーズ部隊のアナウンスがありました。

現在、モンキーズでは10部隊が結成され、それぞれの隊に隊長・副隊長がおり、各々が独自にモンキーズを盛り上げるべく日々活動をしております。

ちなみにモンキーズで一番最初にできた部隊は、ononoさんが6月頭に結成した弓矢隊です。


新生モンキーズ部隊



新生モンキーズ部隊のいくつかを紹介させていただきます。

弓矢隊

onono隊長(@ononono18th1)率いる弓矢隊ですが、主な活動として、Big Hat Monkeyさんや関係プロジェクトの情報をTwitter・ブログ・スペースなどで拡散しています。

以前の弓矢隊・ポロリ情報まとめ隊・音声発信部隊の3つの部隊が統合されてより強固な弓矢へと変貌を遂げています。

現在、毎週水曜日の13時から行っている猿山会議も弓矢隊が企画・運営を行ってくれています。

モン娘

のあ隊長(@croscont)が結成してくれたモン娘ですが、コレクター女子が集い部隊内外で明るく活動 フィジカルイベントに合わせて、女子会を企画・実現させるために活動を行っています。

性別や年齢、地域に関係なくモンキーズ達が活躍して行くことを究極的な目標とし、発展的解散を目指します。

まだだまNFTを行っている女性が少ないので、モン娘の活動によってモンキーズにも多くの女性が参加してくれるととても嬉しいですね。


モンキーズといえば、モンキーズ部隊が支えていると言っても良いくらい各部隊が隊長・副隊長を中心に素晴らしい活動をしています。

FounderのBig Hat Monkeyさんを盛り上げて、モンキーズを広めていくために今後も様々な活動を行っていくと思います。


モンキーズでは、好きな部隊に誰でも参加することができるので、モンキーズのDiscord内の部隊入隊申請から気になる部隊に✅を入れれば、部隊のコメントを見ることができるようになります。

是非好きな部隊に参加してみてください。

今後もモンキーズの活動内容によっては、更に部隊が増えていくかもしれませんので、各部隊の動向に注目ですね。


Samurai Monkeys

Samurai Monkeysは2022年1月20日にリリースされたNFTです。

Samurai Monkeysのitems数は360体です。

360体が出品されてから6分で完売になったのは記憶に新しいですよね。


あの時は必死にクリックして何とか2体ゲットすることができました。



Samurai Monkeys360体の中にSuper Samurai Monkeysが7体隠されておりました。

どの番号がSuper Samurai Monkeysであるかを予想するのも楽しかったですね

  • 1 → 1体目
  • 7 → 7体
  • 36 → サル
  • 80 → ハット
  • 113 → ETH
  • 280 → BHM
  • 360 → 360体


わたしもどうしてもSuper Samurai Monkeysが欲しかったので、2次流通で36のSuper Samurai Monkeysをお迎えさせていただきました。


Big Hat MonkeyさんがSamurai Monkeysのリリース前に作成された Samurai MonkeysのPVです。

当時、これを見て、とてもワクワクした思い出があります。


ベイビーモンキーが1週間後にSamurai Monkeysに進化する姿は圧巻であり、360体のSamurai Monkeysが全て異なっているのも本当に素晴らしかったです。ガスマスクを付けている子、青いマーブルの毛の子、スカウター付きの子、ソードを持っている子、360体それぞれに個性があり、本当に見ているだけでとても楽しいです。


Samurai Monkeys一覧


Pianist Monkey

2022年2月にSamurai Monkeysを2体以上保有している方に対して、Big Hat Monkeyさんから音楽NFTのPianist Monkeyのエアドロがありました


Pianist Monkey


NFTギャラリー

2022年9月にSamurai Monkeysのホルダー全員にトランスリミットさんの新サービスRiumからNFTギャラリーエアドロされました。

NFTギャラリー


トランスリミットさんはメタバース空間も開発しており、モンキーズでもイベントで使用をさせていただきました。



Samurai MonkeysがCloneX同様にホルダーのことを大切に考えてくださっているBig Hat Monkeyさんらしいホルダーへのエアドロでした。


Neo Samurai Monkeys

続いてはBig Hat Monkeyさんが、2022年5月19日にPre sale、5月20日にPublic saleが行われ、Public saleの早押しはわずか20秒ほどで完売になったNeo Samurai Monkeys(略称:NSM)です。

Neo Samurai Monkeysはのitems数は3600体です。


Neo Samurai Monkeys


Neo Samurai Monkeys販売前には、Big Hat Monkeyさんが作成されたPV動画がTwitterでツイートされて、とても盛り上がっていました。



今回のNeo Samurai Monkeysの演出テーマは「覚醒」「融合」です。


それぞれの夢に向かって戦いを続けていたサムライモンキーたちが修行をして限界を突破したとき、サムライモンキーたちの内に秘めたチカラが目覚めて、覚醒をしてネオサムライモンキーになるとのこと。


Neo Samurai Monkeys演出テーマ


Neo Samurai Monkeysリビール前に発表されてたNeo Samurai Monkeysの詳細です。



3600体ものNeo Samurai MonkeysがリリースされるというBigプロジェクトでしたね。

Big Hat MonkeyさんからNeo Samurai Monkeysの各パーツの出現率も公開されていますね。
小猿やサウナハットについては出現率がとても低くレアですね。


リリース前にこれだけリビール情報を詳細に公開しているプロジェクトも中々ないですよね。

こういうところにもBig Hat Monkeyさんのホルダーへのワクワクの提供があるのかなと感じています。


画像
Neo Samurai Monkeys Design Types


また、覚醒した数ヶ月後、融合機能が加わることが発表されていました。

Neo Samurai Monkeysを2体以上をもっていれば、新たなキャラクターを1体生み出すことができるようになります。

これがNeo Samurai Monkeysの演出テーマの融合です。


Neo Samurai Monkeysリリース時点で、その次の施策についてもBig Hat Monkeyさんはしっかりと考えてられており、更にNeo Samurai Monkeysを保有しているホルダーに対して長期的にワクワクを提供してくれることは本当に素晴らしいです。


Neo Samurai Monkeysの選び方

Neo Samurai Monkeysを購入したいけど、3600体からどれを購入したいか分からないときは、武器やコラボ、レアパーツなど色々選ぶ方法があります。


弓矢隊長のONONOさんがNeo Samurai Monkeysの選び方について、分かりやすいスライド作成してくれてますので、こちらを参考にお気に入りの1体を見つけてみてください。




Neo Samurai Monkeysのコラボクリエイターについて

Neo Samurai Monkeysも様々なクリエイターの方とコラボをされていました。

素晴らしいクリエイターの方ばかりなので、その方々とのコラボNSMはどれも本当に格好良いです。



BHMファンアートコンテスト

Neo Samurai Monkeys販売前に、Big Hat Monkeyさんのファンアートコンテストが開催され、全部で175作品の応募がありました。

ファンアートコンテストは、大変な盛り上がりで、どの作品もクリエイターの方の気持ちがこもった作品ばかりでした。


また、クリエイターの方のファンアートに対する気持ちも知ることができ、個人的に大変勉強になりました。



BHMファンアートコンテストのトップ10の作品です。
❤の数がとても集まっており、本当にどの作品も素晴らしい作品ばかりです。


BHMファンアートコンテストトップ10作品



こちらはBig Hat MonkeyさんとBHM運営チームが心を打たれた11作品です。


Big Hat Monkeyさんと運営メンバー8名が、一人10票ずつを持って投票し、 3票以上集まった作品が入賞となりました。

こちらの作品も素晴らしい作品ばかりですね。


Big Hat MonkeyさんとBHM運営チーム推薦のBHMファンアート作品



NSM DOJO

Neo Samurai Monkeysと3Dギャラリーのプラットフォームを制作しているCYBER TRIBEとのコラボにより、Neo Samurai Monkeysホルダー300人にNSMモデルの3DギャラリーのNSM DOJOが2022年7月末にエアドロされました。

Neo Samurai Monkeysを5体以上保有されている方は確定でエアドロでしたね。


Cybertribe-X NSM Dojo


サウナハット

サウナハットのNeo Samurai MonkeysとNSM Fusionのサウナハットを保有している人で抽選に当たった人はリアルサウナハットがエアドロされました。

こちらもいなみかずやさんが作成をされています。


サウナハット


Dreaming Monkeys Project

Big Hat Monkeyさんは、Neo Samurai Monkeysを発表された際に、「自分の夢に向かって戦っている人を応援する」ための「Dreaming Monkeys Project」を発表しています。


また、Neo Samurai Monkeysのリリース後に、発表されたポスターの「We are Dreaming Monkeys」はモンキーズコミュニティの合言葉になています。


We are Dreaming Monkeys


Big Hat Monkeyさんはコミュニティをとても1番に考えられています。

「Dreaming Monkeys Project」は、Founderでありながら、コミュニティをとても大切にされているBig Hat Monkeyさんならではの取り組みではないかと思いました。


「自分の夢に向かって戦っている人を応援する」プロジェクトです。
これは、Samurai Monkeysのときから変わっていません。
Neo Samurai Monkeysに投資して頂き、得た利益を自分の夢をかなえる資金にして欲しいと思ってます。
また、本プロジェクトの売上の一部でNFTクリエイターの作品を購入することで、クリエイターの皆さんの夢の応援をしたいと考えています。


夢に向かって頑張っている方を応援するプロジェクトって本当に素晴らしいですよね!


2022年12月時点で始動しているDreaming Monkeys Projectは2つです。
それぞれ紹介させていただきます。


KURENAI【Dreaming Monkeys Project 第一弾】

Dreaming Monkeys Projectの第一弾は、クリエイターのBLUEさん(@aonisai1122)がFounderを務めるコードKIT改め、KURENAIのプロジェクトです。



BLUEさんが描く素晴らしいイラストとBig Hat Monkeyさんのタッグプロジェクトは、本当に楽しみですね。

KURENAIの詳細は後程記載をしております。


KURENAI


MIXTURE~NFT×REAL~【Dreaming Monkeys Project 第ニ弾】

Dreaming Monkeys Projectの第ニ弾は、いなみかずやさん(@inami_kazuya)の物販事業を応援するプロジェクトです。

Neo Samurai MonkeysのTシャツやパーカーなどのBig Hat MonkeysのOfficial Goods Online Shopとして様々な商品が販売されています。





わたしもBHM1周年パーカーを注文させていただきました。

応援しているNFTプロジェクトがTシャツやパーカーとして身につけることができるのは嬉しいですよね。


BHM1周年パーカー


音楽NFTプラットフォーム開発【Dreaming Monkeys Project 第三弾】

2023年1月のMonkeys‐KURENAIのDiscordで1月末にプレスリリース、3月からβ版を実装予定のアナウンスがありました。

Dreaming Monkeys Project第三弾として行われる予定です。



Big Hat Monkeys official supporterについて

今回、Big Hat Monkeysの公式サポーターとして運営に携わらせていただき、Neo Samurai Monkeysの応援をさせていただきました。


システム等に特別詳しいわけでもありませんが、少しでもBig Hat MonkeyさんとNeo Samurai Monkeysプロジェクト、モンキーズを盛り上げたいとの気持ちで応募させていただきました。

このような機会をいただけたBig Hat Monkeyさんにはとても感謝しております


SAL Tokenについて

2022年9月1日からモンキーズ第2章として、SAL Tokenの配布が開始されました。

いよいよモンキーズ第2章の幕開けです。


モンキーズ第2章を迎えたこちらのPVも本当に素晴らしかったですね。


SAL Tokenは、Neo Samurai Monkeysを保有していると、1体につき1日5SALが付与されます。
Neo Samurai Monkeysを2体以上保有していると、630SALで1Fusionすることが可能です。
NSM Fusionは、6300体mintされるまでFusionし続けることができます。
SAL Tokenは、Neo Samurai Monkeysを保有し続ければ、今後5年間配布され続けられます


SAL TOKEN ROADMAP




わたしもNeo Samurai Monkeysを現在29体保有しているので、29体 × 5SAL=145SALが1日貯まり続けています。

5日に1回Fusionすることが可能です。


Neo Samurai Monkeysのユーティリティートークンとして配布されるSAL Tokenですが、NSM Fusion以外にもロードマップ上には、Baby Monkeysの記載もあり、今後もますますSAL Tokenから目が離せないですね。


今後、SAL Tokenに様々な使い道ができてくると、SAL Tokenが貯まるNeo Samurai Monkeysの価値もますます向上していくのではないかと個人的に思っています。


Neo Samurai Monkeys Fusion(NSM Fusion)について

2022年10月31日(月)21時にNeo Samurai Monkeys Fusionがスタートしました。

Neo Samurai Monkeys Fusion(NSM Fusion)のitems数は6300体です。

NSM Fusionから女性モンキーも登場しています。


NSM Fusion #40
NSM Fusion #42
NSM Fusion #39
NSM Fusion #1239


Neo Samurai Monkeys Fusionの全体構成は下記のとおりです。

NSM Fusion全体構成


Neo Samurai Monkeys2体と630SALTokenあればNSM FusionをFusionすることは可能です。

ちなみにFusionに使用したNeo Samurai Monkeysもなくなるわけではありません。

フュージョンの条件


NSM Fusionは、全部で6300体なのですぐには終わりませんので、今後6300体がmintされるまで続きます。

NSM Fusionの楽しみ方を順番に紹介していきたいと思います。


①NSM Fusionの出現Typeについて

NSM Fusionは、3Typeに分かれるので何が出るのかワクワクしますね。

NSM FusionのType

  • Human
  • Joker
  • Hulk


NSM Fusionの楽しみ方①


②4パターンのBabyMonkey

NSM Fusionでは、4パターンのBabyMonkeyが潜んでいます

小猿ちゃん達の出現率は2%程度なので、カラフルな小猿ちゃん達をゲットしたいですね。


NSM Fusionの楽しみ方②


③サウナハットモンキー

NSM Fusionでは、Neo Samurai Monkeys同様にサウナハットモンキーが出現します。

サウナハットの出現率は2%程度とのことなので、約130体くらいでしょうか。

ちなみにNeo Samurai Monkeysのサウナハットは56体しかいません。


しかもサウナハットモンキーをゲットすると、リアルサウナハットのエアドロがあります。


NSM Fusionの楽しみ方③


④NSM Fusionの背景

NSM Fusionでは、約30種類の背景があり、6300体全てが背景入りです。

パートナーシップを結んでいるコミュニティのSTARTコミュニティやCNFコミュニティのコラボ背景、風神雷神や大猿ネオンの背景が発表されています。

背景からNSM Fusionを選ぶのも1つの楽しみですね。


NSM Fusionの楽しみ方④



⑤NSM Fusionのアイテム

NSM Fusionでは、FounderのBig Hat Monkeyさんの趣味とリンクしているアイテムが登場しています。

ミニバスコーチ、レジェンドモルッカ―、トランぺッター等、NSM Fusionを見てからのお楽しみですね。


NSM Fusionの楽しみ方⑤


猿の日について

Neo Samurai Monkeys Fusion(NSM Fusion)が10月31日からスタートしましたが、12月3日から毎月3日は猿の日に決定しました。


猿の日のイベントでは、モンキーズコミュニティみんなで Fusion祭りを楽しんだり、メタバース上で楽しく遊んだりしました。

これからも毎月3日は猿の日イベントが続くので、毎月の企画が楽しみですね。



KURENAIについて

現在、12月17日に販売予定のKURENAIに向けてTwitterやDiscordも含めてとても盛り上がっているところです。

KURENAIは何といってもBLUEさんのイラストのクオリティが素晴らしいですよね。


KURENAI


KURENAIについは下記のPVを是非見ていただければと思います。

KURENAIについては別の記事でも紹介したいと思います。

KURENAIの詳細

現時点で決まっているKURENAIの詳細です。

販売枚数は9071体と今回10000体近くの販売となっております。

米国や中国の方もKURENAIにとても興味を持ってくれているので、完売に向けてとても楽しみですね。


コレクション名KURENAI
販売枚数9071枚
価格① プレセール 0.026ETH Max 4 mint / For WL
② プレセール 0.026ETH Max 2 mint 早押し/ For WL2
③ パブリックセール 0.036ETH/ 全員
リリース日① 2022年12月17日 1:30 p.m. jst
② 2022年12月17日 4:30 p.m. jst
③ 2022年12月17日 5:30 p.m. jst
チェーンイーサリアム(ETH)
DiscordMonkeys-KURENAI Discord
公式サイト未定
公式オンラインショップ未定
KURENAI詳細情報



現在のモンキーズDiscordで発表されている最新のKURENAI SALES INFORMATIONです。


KURENAI SALES INFORMATION


なぜKURENAIなのか?

なぜKURENAIのタイトルにしたのか、理由は4つあることをBLUEさんがAMAで話しておりました。


  • BLUEさんが普段から和風のイラストを描いているため、日本っぽい名前にしたかった。
  • ストーリーの導入部分が、天の岩戸隠れから始まり、天の岩戸隠れが天照大神(日本の太陽神)を連想させるため。
  • 素体の1体を連想させるため。
  • BLUEさんの反対のカラーであるため。


KURENAI

KURENAIのSTORY

KURENAIにはしっかりとしたSTORYの設定があります。

約二百年前の天の岩戸隠れによる世界の暗闇、三種の神器、黄泉の力など日本神話がベースになっていますね。

登場人物をSTORYにリンクしてみると面白いですね!


KURENAI STORY



コードネームKITのAMAでKURENAIの世界観やアートアートワークの発表がありました。

こちらのAMAをまだ聞かれていない方は是非一度聞いてみてください。



KURENAIのユーティリティ

KURENAIのユーティリティが発表されましたね。

BLUEさんが1of1 NFTを描いてくれる26ホルダーはとても魅力的ですね。

KURENAIのUtility
三種の神器


今後の展開

Big Hat Monkeyさんは、様々なコミュニティとパートナーシップを締結し、サウナハットやベイビーモンキーのキーホルダー等のフィジカルグッズも展開しています。

また、メタバースやギャラリー等も展開しているので、今後もモンキーズの活動から目が離せません。


今後の展開について


Rium


海外進出について

Neo Samurai MonkeysやKURENAIについては、中国の方やCloneXファミリーの方にもBig Hat Monkeyさんがプロモーションを手伝って貰っています。


Big Hat Monkeysプロジェクトは遅かれ早かれ必ず海外に進出していくであろうと個人的には思っています。

Neo Samurai Monkeysの盛り上がりやKURENAIの盛り上がりを見て感じました。


今後、多くの海外Collectorが、Neo Samurai MonkeysやKURENAIのホルダーになれば、長期的にもBig Hat Monkeysシリーズの認知やfloorpriceの上昇に繋がるのではないかと思っています。


Big Hat Monkeyさんなら不可能も可能にしてしまうそんな人物なのではないかと個人的には思っております。

Big Hat Monkeys official supporterとしてMonkeys‐KURENAIコミュニティを盛り上げてBig Hat Monkeyさんの海外進出に少しでも貢献できればと思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

Big Hat MonkeysシリーズのFounder、KURENAIのマーケティング、更にはCollectorとしても活躍されているBig Hat Monkeyさんですが、、BHMさんが生み出すNFTプロジェクトは、とてもワクワクを提供してくれます。


わたしはBig Hat Monkeyさんの夢に向かって挑戦する方を応援する」「日本のNFTを盛り上げたいという気持ちにとても共感を受けました。


わたし自身、Neo Samurai Monkeysの販売前から、Big Hat Monkeys official supporterとして運営に携わらせていただいております。

このような機会をいただけたBig Hat Monkeyさんにはとても感謝しております。

Neo Samurai MonkeysやKURENAIには、多くの方から期待が集まっており、日本の方だけではなく多くの海外の方からも問い合わせが届いております。


ご本人が目指されている運営モデルのCloneXをもいずれは超えてくれるのではないかと思っています。

この記事を読んでBig Hat Monkeyさんのことを応援してくれる人が更に増えてくれることを願っています。

1人でも多くの方がモンキーズのDiscordに遊びにきてくれることをお待ちしております。


にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ ブログランキング・にほんブログ村へ

👆 クリックが励みになるので応援してください!

 

 

ポイントサイトの活用

投資を始める際は、楽天証券かSBI証券のネット証券を開設するのがおすすめです。

ネット証券を開設する際は以下のポイントサイト経由するとポイントが加算されるので大変お得です!

わたしにもポイントが加算されるので、ポイントインカムもしくはハピタスから登録をお願いします!


【ポイントインカム】

ポイントインカムの登録はこちらから!


【ハピタス】

ハピタスへの登録はこちらから!


ポイントインカムやハピタスは、証券口座の開設だけでなく、クレジットカードの作成、楽天市場、海外旅行など多くのポイントを活用方法がありますので、是非ポイントを貯めて投資するための種銭を稼ぎましょう!

私もコツコツポイントを貯めています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次