【初心者向け】NFTを初めて購入する方法詳細はこちらをクリック

【ポイ活入門】生活費を浮かすことができるウェル活の利用方法について

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちわ。

レイトンです。


今回は誰でもできるウェル活について記事にしてみました。

皆さんウェル活はご存知でしょうか。
自分自身で言うのも何ですが、ウェル活は本当にお得だと思います。


ウェル活するだけでも日頃の生活費を節約することができ、心にゆとりもできて一石二鳥です。おおげさに思うかもしれませんが、このウェル活を積み重ねていくことで資金的余裕も生まれます。


この記事を読むことで次のことが分かります。

・ウェル活とは何か

・ウェル活の方法について

・ウェル活のメリット



毎月の生活費を抑えたい人や、少しでも自己投資や金融資産にお金を回したいと考えている人にはとてもおすすめです。 まだ、ウェル活をやったことがない人がいたら、今からでも遅くはないので、この機会に是非やってみてください。


目次

ウェル活って何?

ウェル活とは、毎月20日にウェルシア薬局で行われるウェルシアお客様感謝デーで、Tポイントをポイントを200ポイント以上使用すると、1.5倍分のお買い物をすることができることを言います。

 

例えば、Tポイントを5,000ポイント持っている場合は、7,500円分ウェルシア薬局でお買い物することができます。つまり、2,500円 ÷ 7,500円 = 33% 33%OFFでお買い物できることになりますね。

ウェルシア薬局について

現在、ウェルシア薬局は全国に1,979店舗あります。ホームページを調べれば、自分が住んでいる地域にウェルシア薬局があるか調べることができますね。関東県内だけでも1,030店舗あります。北海道や九州には今のところ店舗がありません。


また、ウェルシア薬局の凄いところは店舗によっては24時間営業している店舗があります。関東の店舗を中心に約250店舗が24時間営業をしていることになります。仕事終わりでも利用できる点が良いですね。


毎月20日お客様感謝デーのセール適用時間も24時間なの❓

毎月20日お客様感謝デーのセール適用時間は、当日の朝7時~深夜0時までとなるので注意が必要です!

なるほどねー、店舗が24時間だからといって、日付が変わってしまったらお客様感謝デーは終わっているから当然といえば、当然ですね。


ウェル活に必要な物は?

じゃあ、ウェル活するのに必要な物は何ということになりますが、必要な物は次の2点です。

ただし、実質Tポイントカードを持っていれば、ウェル活の準備はほとんど整ったと言っても過言ではありません。


1 Tポイントカード

2 Tポイントを200ポイント以上貯める。(理想は3,000ポイント以上保有しておきたいですね。)


Tポイントカードをもまだ持っていない人は、まずはTポイントカードを作成してください。Tポイントカードは、現在約486種類もあるみたいです。

私はYahoo!JAPANカードを使用しています。年間費は0円です。固定費が掛からないのは素晴らしいですね。


Tポイントはどうやって貯めればいい?

Tポイントの貯め方ですが、地道に貯めるのも1つの方法ですが、PayPayモールでショッピングしても200円につき1ポイントですので、3,000円貯めるのに600,000円使わなければなりません。

購入する予定がある人は良いですが、ウェル活するために600,000円使用するのは正直辛いですね。

ではどうすればいいか❓

私は、ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換して、Tポイントを貯めています。


おすすめのポイントサイトは?

私がおすすめするポイントサイトは、ポイントインカムです。

ポイントサイトのポイントインカム


こちらのポイントサイトからポイントを貯めるとあっという間にポイントを貯めることができます。暇な時間に使用してポイントを貯めて、貯めたポイントをTポイントに交換します。

すぐにできるアンケートからクレジットカードの作成等、幅広くポイントが獲得できる項目があるので、興味がある人は是非一度見てみてください。

当然、高いポイントが貰える案件については、ポイント獲得条件も厳しくなっています。

ちなみに先程おすすめのTポイントカードで紹介したYahoo!JAPANカードをポイントインカムから作成すると30,000ポイント貰うことができます。



【ポイントインカム】

ポイントサイトのポイントインカム


上のボタンからポイントインカムに新規登録すると、1,000ポイントゲットできます。その後、初めてのポイント交換が完了すると、更に1,000ポイントゲットできます。


ポイントインカムからTポイントにポイントを交換しようとすると、250ポイント手数料が掛かります。そのため、ドットマネーを経由して、Tポイントに交換します。ドットマネーへ交換する手数料とドットマネーからTポイントへ交換する手数料は無料です。

ちなみ交換日数としては、ポイントインカムからドットマネーの交換日数が約1日、ドットマネーからTポイントの交換日数が4営業日以内(土日・祝日を除く)なので、1週間~10日間見ておけば、問題ないと思います。

ポイントインカム以外にもハピタス等のポイントサイト等色々あるので、自分にあったポイントサイトを見つけることが重要だと思います。

ウェル活の方法と留意点

それでは、Tポイントが貯まったとして、具体的なウェル活の方法ですが、

毎月20日の「ウエルシアお客様感謝デー」に近くのウェルシア薬局に行き、商品を購入し、お会計の時に「Tポイントを使います」と言う。

これだけです。

お会計で「Tポイントを使います」と言うだけでいいんだ。(笑)これなら誰にでもできますね。


ウェル活の注意点としては、以下のとおりです。

※一部を現金で購入する場合は、現金分については、Tポイントの1.5倍は適用されません。Tポイント200ポイント以下の場合も同様です。

※期間固定のTポイントは使用できません。

※タバコ等、一部対象外品があります。

※Tポイントの1.5倍分購入できるからと言って買いすぎないこと


事前にウェルシア薬局のアプリを入れておけば、クーポン情報等も知ることができます。また、モバイルTカードを表示するところを押すと、自分のTポイントを表示することができるので、お会計時に提示すれば、わざわざTポイントカードを提示する必要もありません。


ウェル活の実績

「ウエルシアお客様感謝デー」で購入した商品です。

ウェルシア薬局ですが、日用品から食品まで幅広く品揃えされておりますので、欲しい物をほとんど購入することができると思います。


Tポイントは6,770円分使用して、

6,770円 × 1.5倍 = 10,155円

つまり3,385円分お得にお買い物できたことになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私もポイ活は楽しく利用しています。

私もウェルシア薬局のを利用するまでは、サンドラック等利用してましたが、ウエルシアお客様感謝デーのTポイント1.5倍を知ってからは、ウェルシア薬局しか行ってません。当然Tポイントの保有が多い方が、1.5倍時の恩恵もたくさん受けれるので、ある程度Tポイントを貯めてからウェル活するのがおすすめです。


にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ ブログランキング・にほんブログ村へ

👆 クリックが励みになるので応援してください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次