【初心者向け】NFTを初めて購入する方法詳細はこちらをクリック

【注目NFT】Big Hat Monkeyさんの魅力と作品紹介について

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちわ。

レイトンです。


今回は、Samurai Monkeys、Neo Samurai Monkeys、Neo Samurai Monkeys FusionのFounderであり、KURENAIのマーケティングとプロモーションを担当されているBig Hat Monkeyさんの魅力とNFTについて記事を書かせていただきました。


これから海外進出もされていくだろう日本を代表するFounderであるBig Hat Monkeyさんについて少しでも多くの方に知っていただければ嬉しいです。



Big Hat Monkeysシリーズといえば、こちらの「お猿さん」のNFTですよね。

とても可愛いのですが、可愛い中にも作品それぞれに独自性があり、Big Hat Monkeyさんが伝えたいことがNFTに表現されているのではないのかと感じています。


わたしSuper Samurai MonkeysTwitterのアイコンにしています。

とても可愛いですよね。

Samurai Monkeys #36
Neo Samurai Monkey #1940


この記事を読むことで次のことが分かります!

・Big Hat Monkeyさんの魅力について

・Big Hat MonkeysシリーズのNFT紹介について

・モンキーズコミュニティについて


Big Hat Monkeyさんのことを知っている人も知らない人も是非この記事を読んでいただけると嬉しいです。

この記事を読んであなたもBig Hat Monkeysファミリーになりましょう。


目次

Big Hat Monkeyさんとは

Big Hat Monkeyさんはどんな方なのでしょうか。


現在Twitterのフォロワー数は33,000人、Monkeys‐KURENAIのDiscordの登録者数は10,300人が参加しています。

Big Hat Monkeyさんの情報を知りたい方はTwitterのフォローとDiscordに参加することをおすすめします。


それぞれアカウントを掲載しておきます。

Neo Samurai Monkey #1

・Twitter:Big Hat Monkey@BigHatMonkeys

Big Hat Monkey lit.link:Big Hat Monkeys lit.link(リットリンク)

・MONKEYS‐KURENAI‐ コミュニティ:MONKEYS‐KURENAI‐Discord

・SAL Token/Fusion official Website:SAL Token/Fusion official Website


わたしがBig Hat Monkeyさんの作品に出会ったのは、Samurai Monkeysが発売される少し前にTwitterでBig Hat Monkeyさんを知り、Open seaで色々Big Hat Monkeysの作品を見始めたたのが最初だったと記憶しています。

とても可愛いお猿さんだなというのが第1印象でした。


Big Hat Monkeyさんの作品を見ている内に作品にとても惹かれ、自分も是非この作品をゲットしたいなと思っていたところ、Samurai Monkeysのプロジェクトがあることを知り、Samurai Monkeysをゲットすることができました。


先日、Big Hat Monkeyさんが、Twitterで目指すプロジェクト運営モデルのツイートをされておりました。


Big Hat Monkeyさんの目指す運営モデルは「CloneX」とのことです。

ホルダーにワクワクして貰って、得た利益で自分の夢を叶えて貰う。



既にかなりワクワクさせて貰っていますが、これから更なるワクワクがあると本当に楽しみと期待しかありません。


CloneXは、デジタルファッションNFTブランドであるRTFKT(アーティファクト)と日本の著名な現代美術家である村上隆氏がタッグを組んで制作されたクローン化した人間を模したNFTコレクションです。

2022年11月28日時点のfloorpriceは8.35ETHです。(日本円で約140万円ですね)


CloneXはNFTの保有者に様々な特典を用意しており、NFTを展示したり他のユーザーと交流したりすることが可能なSpace Podと呼ばれるルームNFTやRTFKT MNLTH 2をエアドロップしております。


ちなみにBig Hat MonkeyさんはCollectorとしても様々なNFTを保有されており、CloneX #7361、#7565 、#10867の3体を保有されております。

CloneXを3体保有されているなんて凄いですよね。

個人的にはDemonのCloneXはめちゃめちゃ格好良いです!


日本を代表するクリエイターでありながらCloneX等を保有するCollectorでもあるBig Hat Monkeyさん。

Big Hat Monkeyさんのプロジェクトやツイート等から

夢に向かって挑戦する方を応援する日本のNFTを盛り上げたいという気持ちをとても感じました。


Big Hat MonkeysシリーズのNFT紹介

Big Hat Monkeyさんが出品されているBig Hat MonkeysシリーズのNFTは下記のlit.linkから見れます。


Big Hat Monkeys

Big Hat Monkeysは、たくさんの夢を追いかけたり、挑戦している方々をBig Hat Monkeysで描かれています。

侍、忍者、株式トレーダー、プロバスケットボール選手、カメラマン、ファッションデザイナー、フレンチブルドックマン、サウナマン等多くの種類がありますね。


・Big Hat Monkeys  51items floor price 1.1ETH

「Big Hat Monkeys」にはたくさんの夢があり、たくさんの挑戦をしています。 彼らが夢を追いかけるのと同じくらい幸せになることを願っています。

Big Hat Monkeys一覧



Samurai Monkeys

Samurai Monkeysは、2022年1月に販売されたSamurai Monkeysですが360体がわずか6分で完売になりました。

ベイビーモンキーがSamurai Monkeysに進化する姿にとてもワクワクしました。

Samurai Monkeysの詳細については次の章で書きたいと思います。


・Samurai Monkeys  360items floor price 0.185ETH

サムライモンキーは、赤ちゃん猿から進化した360匹の生成された猿です。 スーパーサムライモンキーは7匹。 かわいく見えるものもあれば、かっこいいものもあります!! あなたの猿を手に入れよう!


Neo Samurai Monkeys

Neo Samurai Monkeysは、2022年5月19日にPre sale、5月20日にPublic saleがあり、Public saleの早押しはわずか20秒ほどで完売になりました。


Samurai Monkeysが修行をしてNeo Samurai Monkeys進化する姿には感動しましたね。

Neo Samurai Monkeysの詳細についても次の章で書きたいと思います。


・Neo Samurai Monkeys  3,600items floor price 0.153ETH

2022 年 1 月 20 日に 360 匹の子ザルが誕生し、サムライモンキーに進化しました。 サムライモンキーズは夢に向かって一生懸命練習していました。 そして今、彼らが目覚める時が来た…


2022年2月末に公式アナウンスがあり、Neo Samurai Monkeysの発表がありました。

Samurai Monkeysはとても可愛いらしい感じでしたが、Discordで発表されているNeo Samurai Monkeysのイラストを見るととても格好良いイメージですよね。


Neo Samurai Monkeys Fusion

Neo Samurai Monkeys Fusionは2022年10月31日に630SAL TokenとNeo Samurai Monkeys2体をFusionして生み出される新たなコレクションです。

全体で6,300体になるまでNeo Samurai Monkeys Fusionのコレクションは続きます。


・Neo Samurai Monkeys Fusion  1,409items floor price 0.059ETH


NFT Music by BHM

音楽NFTでは、有名クリエイターの方とのコラボした作品が販売されています。

現在までにBig Hat Monkeysさんのコラボしたクリエイターは下記のとおりです。

錚々たる面々の方とコラボしていますね。

  • ・BLUEさん
  • ・おにぎりまんさん
  • ・NIKO24さん
  • ・Rii2さん
  • ・BANILIZOさん
  • ・OHAYAさん


・NFT Music by BHM  41item floor price 0.005ETH

「OpenSeaのBHMによるNFTミュージックの本拠地へようこそ。 このコレクションで最高のアイテムを見つけてください。」

NFT Music by BHM一覧



わたしもBig Hat MonkeyさんとNIKO24さんのNEO TOKYO PUNKS BHM feat. NIKO24をゲットさせていただきました。

音楽NFTなので、見る以外にも音楽を聴くことができるのがとても良いですね。


NEO TOKYO PUNKS BHM feat. NIKO24


WEI83 / White Eyes Island 83、Kuusai Art Collection(KAC)

こちらはBig Hat Monkeyさんの奥さんであるkuusaiさんの作品です。

書道、コラージュのNFT作品で、完全なる脳内情景を表現していることもあってとても独創的な作品ですよね。

夫婦ともにNFT作品を生み出しているのはとても素晴らしいですね。


・Kuusai Art Collection

書道家・アーティスト「Kuusai」のアートコレクション。 その日、その時間、ペンを握ったその瞬間の自分を表現した「WARE OMOFUKOTO」、完全なる脳内情景を表現した「Kuusai 脳内情景」

・WEI83 / White Eyes Island 83

白目ちゃんたちの住む島【WEI83/White Eyes Island 83】 秘密の合言葉は「そこがいいんじゃない!」 えんぴつ6Bから誕生したアナログ×デジタルな脱力系ゆるキャラ。 おひとついかが?


モンキーズコミュニティについて

Big Hat Monkeyさんはコミュニティをとても大切にしています。


モンキーズコミュニティでは日々色々な方がコメントをされ、自発的にモンキーズのために各々が行動されています。

モンキーズ愛に溢れたコミュニティになっております。


FounderであるBig Hat Monkeyさん


新生モンキーズ部隊について

新生モンキーズ部隊

Samurai Monkeys

Samurai MonkeysはBig Hat Monkeysさんが2022年1月20日にmintされた作品です。

360体が出品されてから6分で完売になったのは記憶に新しいですよね。

あの時は必死にクリックして何とか2体ゲットすることができました。


Samurai Monkeys360体の中にSuper Samurai Monkeysが7体隠されておりました。

どの番号がSuper Samurai Monkeysであるかを予想するのも楽しかったですね


・1 → 1体目
・7 → 7体
・36 → サル
・80 → ハット
・113 → ETH
・280 → BHM
・360 → 360体

ベイビーモンキーが1週間後にSamurai Monkeysに進化する姿は圧巻であり、360体のSamurai Monkeysが全て異なっているのも本当に素晴らしかったです。ガスマスクを付けている子、青いマーブルの毛の子、スカウター付きの子、ソードを持っている子、360体それぞれに個性があり、本当に見ているだけでとても楽しいです。


更にSamurai Monkeysを2体以上保有している方に対して、BHMさんから音楽NFTのPianist Monkeyのエアドロがありました!CloneX同様にホルダーのことを大切に考えてくださっているBig Hat Monkeysさんらしいプレゼントでした。

Neo Samurai Monkeys

続いてはBig Hat Monkeyさんの新作のNeo Samurai Monkeys(略称:NSM)についてです。

販売までもう少しですね。



今回のNeo Samurai Monkeysの演出テーマは「覚醒」「融合」です。

それぞれの夢に向かって戦いを続けていたサムライモンキーたちが修行をして限界を突破したとき、サムライモンキーたちの内に秘めたチカラが目覚めて、覚醒をしてネオサムライモンキーになるとのこと。

現在発表されているNeo Samurai Monkeysの詳細は以下のとおりです。




3600体ものNeo Samurai MonkeysがmintされるというBigプロジェクトですね。

Big Hat MonkeysさんからNeo Samurai Monkeysの各パーツの出現率も公開されていますね。
小猿やサウナハットについては出現率がとても低くレアですね。

画像


また、覚醒した数ヶ月後、融合機能が加わります。
Neo Samurai Monkeysを2体以上をもっていれば、新たなキャラクターを1体生み出すことができるようになります。

これがNeo Samurai Monkeysの演出テーマの融合ですね。

現時点で発表されている融合の概要は以下のとおりです。

なお、Neo Samurai Monkeysのコラボクリエイターの方も発表されております。素晴らしいクリエイターの方ばかりなので、コラボNFTも本当に楽しみですね。


Neo Samurai Monkeysプロジェクトへの想い

Big Hat MonkeyさんのNeo Samurai Monkeysプロジェクトに掛ける想いも発表されています。

Big Hat Monekeyさんが目指す運営モデルで語られていた想いと同じですね。


「自分の夢に向かって戦っている人を応援する」プロジェクトです。
これは、Samurai Monkeysのときから変わっていません。
Neo Samurai Monkeysに投資して頂き、得た利益を自分の夢をかなえる資金にして欲しいと思ってます。
また、本プロジェクトの売上の一部でNFTクリエイターの作品を購入することで、クリエイターの皆さんの夢の応援をしたいと考えています。

夢に向かって頑張っている方を応援するプロジェクトって本当に素晴らしいですよね!


Neo Samurai Monkeys販売後にWe are Dreaming Monkeysのポスターが発表されました。

こちらは現在のモンキーズコミュニティを象徴するポスターになっています。


Big Hat Monkeyさんはコミュニティをとても大切にしています。
モンキーズのコミュニティ愛は本当に素晴らしいと思います。

We are Dreaming Monkeys



また、Big Hat Monkeyさんは、Samurai Monkeysの時も売上の一部でNFTクリエイターの作品を購入されておりましたが、今回もNeo Samurai Monkeysの売上の一部でNFTクリエイターの作品を購入されるそうです。


今回、私もNeo Samurai Monkeysの公式サポーターとして運営に携わらせていただいております。

システム等に特別詳しいわけでもありませんが、少しでもBig Hat Monkeyさんとプロジェクトを盛り上げたいとの気持ちで応募させていただきました。

このような機会をいただけたBig Hat Monkeyさんにはとても感謝しております


SALTokenについて

Neo Samurai Monkeys Fusionについて

BHMさんファンアートコンテスト

Neo Samurai Monkeys販売前に、BHMさんのファンアートコンテストが開催され、全部で175作品の応募がありました。大変な盛り上がりを見せましたね。どの作品もクリエイターの方の気持ちがこもった作品ばかりでした。


また、クリエイターの方のファンアートに対する気持ちも知ることができ、個人的に大変勉強になりました。



BHMのファンアートコンテストのトップ10の作品です。
❤の数がとても集まっており、本当にどの作品も素晴らしい作品ばかりです。




こちらはBig Hat MonkeyさんとBHM運営チームが心を打たれた11作品です。
Big Hat Monkeyさんと運営メンバー8名が、一人10票ずつを持って投票し、 3票以上集まった作品が入賞となりました。こちらの作品も素晴らしい作品ばかりですね。



KURENAIについて

現在、12月17日に販売予定のKURENAIに向けてTwitterやDiscordも含めてとても盛り上がっているところです。


KURENAIについは下記のPVを是非見ていただければと思います。

KURENAIについては別の記事でも紹介したいと思います。


KURENAI SALES INFORMATION


海外進出について

Neo Samurai MonkeysやKURENAIについては、中国の方やCloneXファミリーの方にもBig Hat Monkeyさんがプロモーションを手伝って貰っています。


Big Hat Monkeysプロジェクトは遅かれ早かれ必ず海外に進出していくであろうと個人的には思っています。

Neo Samurai Monkeysの盛り上がりやKURENAIの盛り上がりを見て感じました。


今後、多くの海外Collectorが、Neo Samurai MonkeysやKURENAIのホルダーになれば、長期的にもBig Hat Monkeysシリーズの認知やfloorpriceの上昇に繋がるのではないかと思っています。


Big Hat Monkeyさんなら不可能も可能にしてしまうそんな人物なのではないかと個人的には思っております。

Big Hat Monkeys official supporterとしてMonkeys‐KURENAIコミュニティを盛り上げてBig Hat Monkeyさんの海外進出に少しでも貢献できればと思います。


Big Hat Monkeysシリーズ NFTのFlOOR Priceと最新のトピックス

Big Hat Monkeysシリーズ NFTのFlOOR Priceとトピックスをを毎週まとめておりますので、Big Hat Monkeysシリーズ NFTの情報を知りたい方は是非読んでいただけると嬉しいです。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

Big Hat MonkeysシリーズのFounder、KURENAIのマーケティング、更にはCollectorとしても活躍されているBig Hat Monkeyさんですが、、BHMさんが生み出すNFTプロジェクトは、とてもワクワクを提供してくれます。


わたしはBig Hat Monkeyさんの夢に向かって挑戦する方を応援する」「日本のNFTを盛り上げたいという気持ちにとても共感を受けました。


Neo Samurai Monkeysの販売前から、わたしはBig Hat Monkeys official supporterとして運営に携わらせていただいております。

このような機会をいただけたBig Hat Monkeyさんにはとても感謝しております。

Neo Samurai MonkeysやKURENAIには多くの方の期待が集まっており、日本の方だけではなく多くの海外の方からも問い合わせが届いております。


ご本人が目指されている運営モデルのCloneXをもいずれは超えてくれるのではないかと思っています。

この記事を読んでBig Hat Monkeyさんのことを応援してくれる人が更に増えてくれることを願っています。


NFTを初めて購入するまでに必要なことを別の記事に書いていますので、併せて読んでいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ ブログランキング・にほんブログ村へ

👆 クリックが励みになるので応援してください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次